馬のイルミネーション
2012 / 01 / 13 ( Fri )
寒~い冬ですが、年末のイルミネーションは全国的に定番のイベントになってきましたね。何年か前に偶然通りがかった府中の駅前に馬のイルミネーションがあったのを思い出して、昨年末に行ってみました。

ありました。ありました。馬イルミネーション。といいますか、まずはペガサスのイルミネーション。
IMG_5663.jpg
ペガサスは立ち上がったものと普通のものと2種類いました。確かスポンサーは東芝さんだったかな?
IMG_5658.jpg

そして、府中といえば東京競馬場。JRAもイルミネーションを出していましたよ。
IMG_5651.jpg
ちょっと見づらいですが緑のイルミネーションの馬が並んでいます。

この府中のイルミネーションは年末だけで開催は11月24日~12月25日。残念ながらもう終わってしまいましたが、JRAさんが参加する限り、また来年もきっと馬イルミネーションが飾られると思います。

こちらは馬とは全く関係ありませんが、相模湖近くのプレジャーフォレスト(旧ピクニックランド)のイルミネーション。
IMG_5614.jpg
300万球のイルミネーションだそうです。設置が大変だったろうな~と思わず思うほど、丘が電球で埋め尽くされております。光の動物園というコーナーがあったので、もしかしたら馬イルミネーションがいないかなと思ったのですが、入場(乗り物に乗ります)に30分以上待つようだったので断念しました。
IMG_5634.jpg
こちらは桜の季節4月8日まで開催(土日と特定日のみ)しているそうです。
IMG_5576.jpg
都内からだとちょっと遠いですけれど一見の価値ありだと思います。寒いので防寒はしっかりと。12月中は夜なのにとても混雑していました。犬連れでも入場できます。桜とのコラボレーションもまた綺麗でしょうね。

馬の雑貨屋 新着商品
09 : 50 : 00 | 最近の出来事 | page top↑
| ホーム |