スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雪が珍しいのです・・・
2012 / 02 / 24 ( Fri )
今年の冬は厳しい寒さが続いていますね。大雪で大変な地域もあり、寒さで野菜も高値。春の訪れが待たれる今日この頃です。東京では滅多に雪は降りませんが、今年は何度か積もりました。先週末も1cm程ですが積雪しましたので、雪ダルマを作ってみました。
R0013035.jpg
雪国の方が見たら鼻先で笑っちゃいますよね・・・子供の頃はもう少し積もりましたので、道路で雪球を転がして雪ダルマを(泥んこ付ですが)作る事も可能でした。でも最近は転がして雪ダルマを作れるほど降る事は滅多にありません。全国で均一に降れば日本海側だけが多すぎなくて済むのですがね・・・。

寒さで冬は乗馬をサボりっぱなしの店長ですが、1月に雪中外乗したさに行って来ました。
R0012322.jpg
降ってから数日経っていたので融けて消えてしまっているところもありましたが、普段は見れない白い風景を満喫してきました。馬たちは寒さの中で一段と元気でした。上の写真の奥に見える山は八ヶ岳です(多分そうだと・・・思います)
R0012267_2.jpg
こちらの外乗は山梨県北杜市のサニーフィールドです。良かったら遊びに来てください。
毎年クリスマスカードのモデルになっている馬もお待ちしております。
SUNNY FIELD http://www.sunny-field.com/




話は変わりまして、ツイッターでもご紹介しましたが、日本治療的乗馬協会 (JTRA)さんが、一般の方でも参加できる学習会を始めました。

第一回は先日2月21日に開催され遠くは沖縄からも参加があったそうです。関心のある団体や個人の方がこうした場で連絡を取り合って交流し相乗効果・相互協力できるようになると良いですね。馬の雑貨屋でも応援しております。

第二回の「治療的乗馬学習会第2回」は4月16日(月)18:30から20:30 新宿区立障害者福祉センター にて。参加費は資料代として500円のみ。専門家の方じゃなくても興味のある方ならどなたでも大歓迎だそうです。ご都合のつく方、是非ご参加下さい。

詳細はこちら JTRA’s BLOG 日本治療的乗馬協会 (JTRA)のブログ
http://www.jtranet.jp/blog/



またまた話は変わりまして、被災馬のたてがみで作ったおまもりを、ご希望者様にプレゼントいたします。
3000円(送料含めず商品のみ税込み)以上ご注文の方で、コメントに被災馬たてがみお守り希望等書いてくださった方にプレゼント。荷物と一緒にお届けします。

プレゼント在庫数終了しました。ありがとうございました。
DSC05614.jpg
---------被災馬たてがみのおまもりのご案内(販売元よりコピー)---------
震災による津波で建物ごと流された中で、強運にも助かった馬たちのたてがみを入れたお守りです。
津波で亡くなった馬、津波に耐えても助け出される前に亡くなってしまった馬がいる中、生き残った馬たち。
そんな強い生命力と強運の馬たちのたてがみを分けていただきお守りを作りました。

全てボランティア手作りです。中には、被災馬のたてがみ約5~6本ずつがラップに包んで入っています。
このたてがみは汚れを落とすために、人間用のシャンプー&リンスを6、7回繰り返しています。お守り袋は、思いを込めて千代紙で1枚1枚折られています。補強のため、上からラミネート加工を施しています。

受験のみなさん、色んなことに戦ってるみなさんに、被災した馬たちの強さと運をお届けできればと思います。
売り上げは、被災した馬たちのために寄付させていただきます。(NPO法人引退馬協会被災馬支援基金に寄付されます)
----------------------------------------------------------------------
プレゼントの在庫数は終了しました。ありがとうございました。

直接購入はこちらから
ふしぎチャリティショップ
http://cart04.lolipop.jp/LA07410217/
馬チャリティグッズのページよりご注文頂けます



馬の雑貨屋 新着商品
12 : 42 : 04 | 最近の出来事 | page top↑
| ホーム |
