スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オリンピックイヤー
2012 / 03 / 23 ( Fri )
今年はオリンピックイヤー。各種競技の代表選考は大詰めに入っています。イギリスは馬術人気国とあって、馬術のチケットはプラチナチケットになるだろうと、大手旅行会社さんの予測。ロンドンでの馬術観戦はなかなか難しいかもしれませんね。

さて、店長も馬術競技のランキングや競技結果に詳しくは無いのですが、せっかくオリンピックイヤーですので、少しチェックはしてみたいと思っています。

まずは、オリンピックのサイトから(前回のメルマガで紹介した分です)

Olympic sports London 2012
http://www.london2012.com/equestrian-dressage 馬場馬術
http://www.london2012.com/equestrian-eventing 総合馬術
http://www.london2012.com/equestrian-jumping 障害馬術

国際馬術連盟(FEI)2012オリンピック特設ページ



日本の選手の選考などは日本馬術連盟(日馬連)のサイトでチェックできます。
日本馬術連盟 www.equitation-japan.com/
オリンピックの選手選考関係
今のところ確定したのは馬場馬術の法華津寛選手。最高齢選手としてニュースにもなりました。

各競技の出場枠は
障害馬術競技 個人出場枠 2枠
馬場馬術競技 個人出場枠 1枠
総合馬術競技 団体出場枠 (5人馬出場可)

障害馬術と総合馬術はまさに今選考のための競技会に皆さんが出場なさっている最中でしょうか。
海外での競技に出場されている選手も多いので、なかなか情報がまとめて入ってこないのですが、現状ではどなたが優位につけているのでしょうか。

日馬連のナショナルチームのページに有力選手の皆さんが載っています。
障害馬術競技 
馬場馬術競技 
総合馬術競技
各選手の名前でブログをネット検索するとブログで活躍が見れる場合もあります。(皆さん忙しくてなかなか更新が進まないみたいですけれど)応援したい選手をブログで追ってみるのも楽しいと思います。


また、パラリンピックの馬術も開催されます。
日本障害者スポーツ協会 パラリンピック
日本障害者乗馬協会 左側のメニューに「アスリート紹介」のリンクがあり、活躍中の選手のプロフィールが見れます。

パラリンピックの馬術の情報はこちらのサイトも参照
国際障害者スポーツ写真連絡協議会
日本は日本は個人出場枠1枠を獲得したそうです。


世界の各国の選手のランキングを見るのはこちらのサイト
国際馬術連盟(FEI)Fédération Équestre Internationale
各馬術競技の国際ランキングのページ
馬術の場合は、人馬の組み合わせでそれぞれランキングが出ています。人だけじゃなくて馬の調子の良し悪しもあるので、結構入れ替わりますね。

2012年、ロンドンの華やかな舞台に出てくるのはどの選手でしょうか。また金メダルを手にするのは?
なかなか情報が入りにくいのですが、日本の選手はもちろん、海外の選手を応援するのも楽しいかもしれません。ああ、でも応援していて、日本では馬術のテレビ中継が無いっていうのも良くあるパターンですから・・・。

馬の雑貨屋 新着商品
12 : 39 : 42 | 最近の出来事 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。