-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
悪そうなユニコーン
2012 / 05 / 25 ( Fri )
時々雷雨などがあったりするものの、爽やかで過ごしやすい季節が続いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?店長は今週末ダービーまで東京競馬場で土日出店しております。6月に入りますと一段落です。

さて、ちょっと馬ネタが切れてますので、そんな時は店長秘蔵のコレクションシリーズ。
普段乗るなら反抗心の無い素直な馬の方が良いと思いますけれど、ファンタジーや映画の中で描かれるような邪悪な馬もけして嫌いではありません(あくまでも見る分には)。

DSC08522.jpg

これ、店長コレクションの中で最も邪悪そうな馬。正確にはブラックユニコーンですね。フランクリンミント社 FRANKLINMINT の製品です。フランクリンミントはアメリカの会社で、コイン・切手・ジュエリー・装飾品・フィギュア・人形・模型、とにかくありとあらゆる趣味収集品を製造する会社です。日本でも結構紹介されているので知っている方もいらっしゃるのでは?

例えば、アメ車やアメリカンバイク・戦闘機や拳銃などの精巧なフィギュアなどが有名どころ。そして、日本ではほとんど紹介されていませんが、馬のフィギュアもシリーズ化されているんですよ。ちゃんとした卸売りの仕入れができるんだったら是非弊店でも紹介したいですが、微妙に敷居が高そうでまだ確認していません。

馬のフィギュアは主に品種コレクションなどがあります。他にカルーセルコレクションや絵皿コレクション、ユニコーンのフィギュアコレクションなどもあります。

あまりコレクションの種類を広げると際限がなくなるので、あえてフランクリンミントには手をつけないようにしてましたが、このユニコーンのフィギュアを見たときはノックアウトでした。速攻で手に入れました。アメリカからの個人取引になりますが、そんなリスクもなんのその。WINDSTONE のユニコーンと共に店長のユニコーンコレクションのお気に入りの一つです。

DSC08528.jpg

いや、この馬、本当に悪そうでしょ?乗りたいとは思いますが、3秒以内に振り落とされてメッチャクチャに踏まれるのがおちです。下に剣や盾、弓矢などが落ちていて戦場のイメージです。中世ファンタジー映画などに出てきそうなシーンですね。邪悪な軍勢の邪悪なブラックユニコーンといったところでしょうか。

漆黒の馬体で、たてがみや尻尾のなびき方がツボにはまります。蹄や角、瞳が金色になっていて邪悪な中にも高貴さを感じさせます。悪の魔法が解けたら途端に純白と銀のユニコーンに変わるとか??・・・・・もう一個手に入れて対にする白+銀バージョンを作りたくなってきた・・・・。

馬の雑貨屋 新着商品
09 : 25 : 00 | 店長秘蔵のコレクション | page top↑
| ホーム |
