クリスマスホースと手作り馬具
2012 / 08 / 31 ( Fri )
お盆を挟んで新着更新の間隔が1ヶ月近く開いてしまいました。申し訳ありません。毎年この時期は新着商品が品薄気味なのですが、今年も同様で新着入荷が手薄になっております。

まだ関東は猛暑続きで真夏継続中という感じですが、早くもクリスマスっぽい品物も入り始めました。また、カレンダーの一部も9月の末には入荷予定と、今年も早くも秋冬に向けての動きが出始めています。

メルマガ会員登録者様限定ですが、BREYER のクリスマスアイテム、および2013年カレンダーのご予約もお受けしております。詳細はメルマガ登録時に案内されるメルマガ会員様の専用ページに予約ページがリンクされているのでご覧下さい。

BREYER のクリスマスアイテムですが、去年は一番大きいクリスマスホースが一般発売される前に完売しております。ちなみに去年のクリスマスホースはこんな馬でした。
700111.jpg
2011 BREYER クリスマスホース(昨年のモデルです。廃番・予約完売しています。)

今年の予約受付中のモデルはポインセチアをテーマにした鹿毛の馬です。(写真は予約ページにて)予約受付可能な数が既に10体を切っておりますので、予約完売の可能性もあります。気になる方は是非メルマガ登録して予約ページをご覧下さい。
メルマガ登録はこちらから(クリック)

BREYER のクリスマスホース、毎年ゴージャスな馬装で大変好評ですが、なんと、手作りで豪華な馬装を仕上げた方がいます。お客様のS様より頂いた写真です。
1417G.jpg
なんて優雅なんでしょう!元になったモデル本体は 1417 BREYER Four Season Collector’s Event Fall のグロスモデル(完売)です。ビーズや金糸のフリンジ、真っ白なボア、赤金のモールなどで丁寧に作られています。グロス(艶有り仕上げ)の馬体にピッタリマッチしています。
本当に素敵!作っていらっしゃる時も楽しかったと思います。S様写真ありがとうございました。

私も随分前に馬具を作った事があります。古い写真を引っ張り出してみました。
DSC02274.jpg
リボンやら端切れなどを組み合わせて作りました。フリンジの手作りが一番時間が掛かった記憶があります。

本物の馬にこれだけの馬装をするとなると予算も相当掛かりますが、手軽にできるのがモデルホースのよい所。是非皆様もチャレンジしてみてください。

馬の雑貨屋 新着商品
09 : 45 : 00 | お勧め馬グッズ | page top↑
| ホーム |