メリーゴーランド
2012 / 09 / 27 ( Thu )
先週までは気温も30度を越えて厳しい残暑が続いていましたが、一転、今週は肌寒く、カーディガンが必要なんじゃないかと思わせる気候です。あまりにも気温差が大きいので、風邪等もはやっているよう。皆様どうぞお気をつけ下さい。

猛暑残暑、長い夏から一気に秋の気配。あまりにあっけなく夏が終わってしまって拍子抜けしたような気がします。
夏の間はあまりの猛暑に、週末は涼しいところを求めて関東近郊の避暑地をウロウロしていました。そんな中で撮ってきた写真。
DSC01674.jpg
メリーゴーランド。山梨県清里の萌木の村を訪ねた時の写真です。
遊園地には必ずつきもの。馬好きさんなら子供の頃は喜んで乗ったものと思います。

DSC01664.jpg
ですが、大人になってしまうと、恥ずかしくて一人ではちょっと乗れないんですよね。外から眺めるだけ。
良く見ると装飾がこっていて、それぞれにテーマやカラーがあります。この馬はインディアンモチーフ。

DSC01672.jpg
1頭1頭個性があって、見ているだけでも楽しいのですが、良く見ると結構暴れ馬さんたちだったり(笑)こんな馬に乗ったら落とされちゃいますよ(笑)

DSC01659.jpg
東京のとしまえんにあるメリーゴーランド「カルーセルエルドラド」は1907年に作られた世界的に貴重な文化遺産として有名です。(機械遺産にも認定されています)

また、以前も書いた事があるかもしれませんが、ウィーンのプラーター遊園地のメリーゴーランドは本物のポニーたちが鞍をつけて並んでいます。まあ、要するに丸馬場自由騎乗といったところです。

フィギュアのモチーフとしても人気ですが、やはり本物の大きさと迫力にはかないません。遊園地に行く機会があったら是非メリーゴーランドを探してゆっくり見てみてください。


さて、ショップの方は2013年の馬柄輸入カレンダーが入荷してきました。先日までの残暑を思うと、もうカレンダーなんて気が早いような気がしますが、馬柄カレンダー、人気の柄からドンドン売り切れちゃいますので、気に入った柄は在庫のあるうちに確保してください。

馬の雑貨屋 新着商品
17 : 45 : 59 | 最近の出来事 | page top↑
| ホーム |