スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イギリスの牧歌的な馬
2012 / 10 / 04 ( Thu )
猛烈な残暑が去ったと思ったら一気に秋も深まってまいりました。秋といえば収穫シーズン。農村では秋の実りを祝うシーズンです。今では馬たちは農業の風景から消えてしまいつつありますが、昔は畑に馬の姿はつきものでした。

活躍するのは大きくて力持ちの重種たち。イギリスの牧歌的風景を忠実に再現したフィギュアシリーズで、Country Artists というメーカーがありました。現在でもブランドは存在するのですが、アーティストさんが変わってしまった様で作風が全く違ったものになっています。

DSC09065.jpg
以前、弊店でも取り扱っていましたので、古くからのお客様はご覧になった事がある、もしくはお持ちかもしれません。今となっては手に入らない大変貴重なフィギュアとなってしまいました。

非常に精密にリアルに作られており、ハーネスなども丁寧に作りこまれた逸品です。馬以外にも牛・豚・犬猫、農民、イギリスの農作地帯に共存する数々の動物たちなどで数々の作品があり、美しいイギリスの農村風景がそのまま再現されたようなシリーズでした。今は作風が変わってしまって残念です。

DSC09088.jpg
ハーネス付の重種に目が無い店長は手元にキープいたしました。素材はレジン樹脂です。美しい馬装、丁寧に描かれた毛並み。重みもあってとても存在感のあるフィギュアです。また是非このようなフィギュアを扱う機会があれば扱ってみたいと思っていますが、ヨーロッパ方面が今ひとつ苦手範囲なのでなかなか見つからないですね。


今回の新作では BREYER フィギュアが入荷しています。BREYER のレジン樹脂の品種シリーズもなかなかの出来上がりです。今回アンダルシアンとクライズデールとマスタングの3品種が入荷していますが、クライズデールはちょっと上の写真のフィギュアのような感じで重種ファンには是非ともお勧めです。

その他、馬の雑貨屋オリジナルトートバッグの新作や、秋冬の必需品馬柄フリースブランケットなど魅力的なお品物が揃っておりますのでどうぞご覧下さい。

馬の雑貨屋 新着商品
19 : 20 : 00 | 店長秘蔵のコレクション | page top↑
| ホーム |
