ミニチュアホースファミリー
2013 / 08 / 01 ( Thu )
なんだか今年の夏は天候不順ですね。7月の始めに猛暑だったかと思ったら、今度は戻り梅雨というか、戻り豪雨。豪雨の地域の方、お見舞い申し上げます。早くこの長雨が終わりますように。

先日ツイッターでもつぶやきましたが、北軽井沢の照月湖のエンデュランスでトレーニングライドのクルーに行ってきました。その帰りに久しぶりに会う馬友達を訪ねましたが、そこで可愛いミニチュアホースたちに会いました。

_DSF2287.jpg
この子はオス馬で、種馬さんです。無口が取れているのはご愛嬌で。とてもバランスの良い体型で、顔もハンサム、色もお洒落さんです。友達はこの馬を見て一目惚れしてしまったそうです。

で、1頭お迎えしたら、あれよあれよという間に4頭に増えたとか(笑)
_DSF2240.jpg
こちらは牝馬。今お腹に子供がいます。お父さんは上の画像の白黒君。お母さんもロッキーマウンテンホースのようなチョコレート色に銀色のたてがみで美馬。白黒のお父さんとの間にどんな色の子が生まれるのかとても楽しみ。

もうすぐ、あと1-2ヶ月で生まれるとの事。この牝馬が去年産んだのが下の画像の茶色い子なんですが、生まれた時は柴犬ぐらいの大きさだったそうです。柴犬大の馬!!生まれたら見に行きたい!!!

_DSF2270.jpg
この2頭は若い二人。白茶の子が牝馬。茶色い子が牡馬で上の画像のお母さんから去年生まれた子。さすが若い馬たちは好奇心旺盛で、知らない人が来たーといって物珍しげに寄ってきまして、あれこれちょっかいを出してくれました。

_DSF2229.jpg
この2頭はとっても仲良しさん。ずっと並んで草を食べながらじゃれあってました。可愛いわぁ~。
馬場を整備して、調教したら子供たちとの触れあいなどに連れて行きたいそうです。

久しぶりに会った馬友達と近況報告やら馬話やらで大盛り上がりだったのですが、この後、急に冷たい北風が吹きまして、これはまずいと急いで解散になりました。帰り道は予想通りの土砂降り。隅田川の花火が中止になった日で、群馬から埼玉・東京とずーっと雨雲と一緒に南下して参りました。

仔馬ちゃんが生まれたら是非また見に行こうと思ってます。

馬の雑貨屋 新着商品
13 : 51 : 34 | 最近の出来事 | page top↑
| ホーム |