-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イヤーフィギュリン
2013 / 08 / 30 ( Fri )
夏も終盤、8月もあとわずか、夏休みの宿題に忙しいご家庭、夏の疲れが出てばて気味の方、また、九州から北陸東北は台風に伴って再び大雨の模様で雨対策にお忙しい方もいらっしゃるのではないかと思います。

馬の雑貨屋ブログも夏のネタ枯れで四苦八苦。今日はメルマガの配信時間に全く間に合いませんで、閉店してからボチボチと書いております。遅くなってすみません。

さて、馬好きな皆様はとっくにお気づきかと思いますが、来年は午年いえ馬年です。馬好きにとって12年に一度のビッグイベント(?)年賀状も気合の入ったものが飛び交う年です。

馬フィギュアマニアとしては、来年の干支の各陶器メーカーのイヤーフィギュリンは見逃せないアイテムです。ツイッターでも何度かつぶやきましたが、まとめとしてイヤーフィギュリンが出そうなブランドのページをリンクしてみました。

ロイヤルコペンハーゲン
https://www.royalcopenhagen.jp/goods_list/goods_list_2.php?called=category&vctg_no=210

リアドロ
問い合わせてみたところ、2014年のフィギュリンは12年前の仔馬のフィギュリンの色違いになるそうです
http://lladro-shop.com/SHOP/898761/898765/list.html
ちなみに12年前の仔馬とはこのフィギュアです
http://horsegift.blog12.fc2.com/blog-entry-221.html

ヘレンド
http://www.herend.co.jp/net_shop/collectibles/eto.html

ロイヤル・クラウン・ダービー
http://royalcrownderby.jp/shop/paperweights/index.html

マイセン  既に2014年の画像が公表されております。値段が載っていないのが怖い・・・
http://www.meissen-jp.com/index.php?id=356

スワロフスキー
陶器ではありませんが干支フィギュリンあります ただし、定番で12年分常に売っているようです
http://www.swarovski.com/Web_JP/ja/0715/category/フィギュリン/オブジェ/干支.html

この他、日本の陶器メーカーもイヤーフィギュリンを出すところがあるようです。

ノリタケ
http://www.noritake.co.jp/tableware/system/shopping/a.cgi?mode=productlist&shap_group=35440&patternid=580

また、イヤープレートも各メーカー作成されると思いますが、イヤープレートに関しては馬と関係の無い絵柄の場合もあります。

この他まだまだ各メーカーからいろいろ出るような気がします。全部を手に入れると財布の寒さが大変なことになりますので、良く吟味して気に入ったものをチョイスしたいと思います。
早くて9月、概ね10月ごろから販売のところが多いと思いますので、皆さんも是非探してみてください。

馬の雑貨屋 新着商品
20 : 11 : 46 | 最近の出来事 | page top↑
| ホーム |
