馬年の馬
2014 / 01 / 17 ( Fri )
馬年の2014年も始まって早半月。ご挨拶が遅くなりまして大変申し訳ありません。
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

皆様、素敵な1年のスタートを切れましたでしょうか?年末、街中にも馬年という事で馬グッズが沢山あって、いろいろ集めてしまった方もいらっしゃるのでは?

私も馬年という事で、有名陶器各社のイヤーフィギュリンに注目していたのですが、どうも今回は今一つ好みに合わなかったり、予算に合わなかったりで、結局手が出ませんでした。うーん・・・。でも、諦めずに探してみます。

陶器の干支馬は入厩しませんでしたが、昨年の秋に素敵な干支馬さんをお迎えしました。
DSC02997.jpg
キュートでしょ!!ガラスの手作りの逸品です。
馬の雑貨屋の古くからのお客様でもある
Glass Studio Stellar G.( グラススタジオ ステラー ジー )竹川様の作品です
ホームページはこちら→ http://www.stellar-g.jp

この優しげな表情と色使い、お茶目なデフォルメ(きゅっと小さな脚が可愛い!!)
深い海の色の透けるたてがみが何ともいえません
1つ1つ丁寧に手作りで作られていて、優しさがいっぱい詰まっているようです

竹川様のホームページに素敵な馬やペガサスの作品が掲載されていますので是非ご覧ください
他にも鳥や魚、お雛様など素敵なガラス細工が沢山並んでいます
また、全国各地で作品展をなさっていますので、お近くの方は是非足を運んでみてください



あと、おまけで、前回(と言っても秋口から年末まで大忙しだったので前回のブログは9月)予告したままだったグランドキャニオンの記念馬。
DSC03015.jpg
カリフォルニアの工房の作品です。
ちょっとネイティブインディアンの使うようなモチーフが入っています。
写真だとわかりにくいのですが、素焼きにメタリックな光沢のある色付けで焼かれています。
何とも不思議な馬で、タイトルはスピリットポニー。
たてがみとしっぽは銅線のような素材です。


遅くなりましたが、今年最初の新着商品紹介、本日の午後6時頃予定しております。
どうぞご覧ください。
馬の雑貨屋 新着商品
14 : 54 : 33 | 店長秘蔵のコレクション | page top↑
| ホーム |