リヤドロの黒馬!
2014 / 02 / 13 ( Thu )
寒い日が続きますね。関東でも数十年ぶりの大雪だとかで大騒ぎでした。と、言いましてもほんの20-30cmで大騒ぎしまして、雪国の方々にはお恥ずかしく・・・。
馬の雑貨屋の所在地は東京23区でも最も西の端、徒歩1分で市部に入るところにあります。なので、積雪も都心の量と多摩地区の量の間ぐらい。都内が大騒ぎの時はその1.5倍ぐらい積もります。

ネット上では個性的な雪だるま画像が沢山出回っていましたね。私も馬の雪だるまを作ればよかった~と後になって気づきました。立っている馬はダーラナでもないと難しいので、座っている仔馬ちゃんとか。次回チャンスがありましたらちょっとチャレンジしてみたいですよ。

さて、ブログの方は秘蔵コレクションを続けたいと思います。
今回は超スペシャルコレクション。

ジャーン

DSC07687B.jpg
Lladro A REGAL STEED (RE-DECO)  威風堂々(Re-Deco)

こちらは古くからのお客様 I 様から譲り受けました。とても大切にされていたのですが、訳あって(とても可愛いキュートな理由でしたが)との事で、譲り受けました。

艶消しと艶ありを巧みに組み合わせた質感。リヤドロらしい上品さ、リアルな表現。馬具などの細密な描写。とても素敵です。

DSC07698.jpg


以前白いバージョンが出ていたのですが、リヤドロは最近このようなモノトーンの馬をいろいろ出していて、どれも欲しくなってしまいます。

実は先日銀座の直営店に行ったのですが、そこで見てしまいました・・・・これ・・・・
http://www.lladro.jp/products/detail.php?product_id=1615

限定200体の逸品中の逸品。お値段がっ!!!でもお値段問題を振り切っても欲しくて、店員さん相手に悩みに悩んでしまいました。まだこのページが表示されている間は銀座にいると思います・・・国内最後の1点だそうです。どなたかチャレンジしてみます??

馬の雑貨屋 新着商品
09 : 12 : 13 | 店長秘蔵のコレクション | page top↑
| ホーム |