スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Fuego XII
2015 / 05 / 13 ( Wed )
Fuego XII & Juan Manuel Munoz Diaz 2010 WEG GrandPrixFreestyle


レイニングのフリースタイルの小ネタをメルマガで書きました。馬場馬術のフリースタイルのエキシビション動画とか無いのかな~と探しましたが、なかなか見つからず。

そうこうしているうちに、大好きなスペインの Fuego の動画を見つけました。
Fuego はスペインが誇るスペイン純血種。ライダーの Juan Manuel Muñoz Diaz とともに2010年の世界選手権に出た時の動画です。当時現地で観戦していました。

とにかくファンが多いです。馬場馬術の競技会で口笛とか声援とか他の人馬では無いです。
そして、まず、入場してきて驚くのが、スペイン純血種のサイズ。巨大な馬場馬に比べるとまるでポニーのように小さい。
可愛いんですよ。真っ白で小っちゃい。

そして手拍子を多用したスペインらしい楽曲に合わせて弾むように踊ります。サービス精神旺盛と言うか、Muñoz Diaz は片手乗りまで披露。とにかく、観客の心をガッツリ鷲掴み。演技終了時に熱狂的な拍手とスタンディングオベーションを受けてました。(その声援に驚いて Fuego が跳ねたのはご愛嬌)

またこんな素敵な人馬が東京オリンピックで見れないかなぁ。楽しみです。
21 : 21 : 50 | 馬の写真と動画 | page top↑
| ホーム |
